バンコク男旅 ~低予算で満喫する方法~

私のバンコクの楽しみ方をシェアします!!

バンコク男旅! ~低予算で満喫~ グルメ編 

タイ料理の代表といえば

人気のタイ料理

タイ料理といっても種類は豊富。

日本人には馴染みがないので味も想像出来なく何を食べようか迷うところ

 

そこでまずは、俺の【これを食べてみろ!】を紹介します

 

トムヤムクン
タイ料理の代名詞、辛くて酸っぱい海老のスープで世界3大スープ

 

パッタイ
辛いものが苦手な人でもOKな、タイ風焼きそば。細かく砕いたピーナッツがアクセント。

 

■ソムタム
未熟な青パパイヤを使用した、イサーン地方の名物。甘、辛、酸のバランスが絶妙。屋台ではポピュラーな料理のひとつ

 

■カオガパオ
挽肉とタイバジルを炒めたものをご飯の上にかけた定番料理。目玉焼きをのせて。

 

■パックブーンファイデーン
中国野菜の空芯菜の炒めもの。しゃきしゃきとした歯触りがたまりません。

 

この5つは有名ですね。

普通なんですが、、、

 

【どこで食べるかが重要なんです】!

 

 

男のタイ料理! まずはここへ行け!!

【低予算】【美味しい】【メニューが豊富】

これを満たす店は間違いなくここです。

 

【イムちゃん】

プロンポン駅から徒歩1分

日本人客も多く、メニューも日本語で記載

食べたいものを指差し、個数を伝えれば理解してくれます!

f:id:keiichi2000m:20180312125506j:plain

とにかく、何を食べてもハズレが無い。

そして安い!!

 

タイ料理は種類も豊富なので、何が自分の好みか勿論分からないですよね。

 

その為の【イムちゃん】です。

 

イムちゃんに行く目的は【自分が好きなタイ料理を探すこと】です。

 

メニューが豊富なので必ず自分の好みが見つかります。

 

高いお金を払えば美味しいのは当然です。

 

高いお金を払う前に自分の好みのタイ料理を探してくださいね。

 

私のイムちゃん

私がイムちゃんで必ず注文する料理をご紹介します

 

①ソムタム

f:id:keiichi2000m:20180312133833j:plain

トムヤムクン

f:id:keiichi2000m:20180312133846j:plain

この2つは私の中で鉄板です

 

タイにあまり馴染みが無い方はあまりソムタムを知らないのではないでしょうか

日本では間違いなく食べたことのない味です

 

タイ料理、メチャクチャ上手いじゃん!

 

と感動出来る一品です。

 

そしてトムヤムクン

 

スープがとても濃厚で、コクが凄いです。

トムヤムクンは代表料理なのでどこの店でもあります。

色々な店で食べましたが、イムちゃんのトムヤムクンが私は一番好きです。

 

私はこの2種をベースにメインをその日の気分で考えます。

 

ガパオ、パッタイから攻めてタイ料理の上手さを実感してみてください。

f:id:keiichi2000m:20180312140103j:plain

 

タイの高級料理店でも色々食べました。

たしかにイムちゃんより美味しい料理を提供する店はあります。

しかし、最終的に私はイムちゃんに戻ります。

 

それ位万能な店なんです。

 

イムちゃんより上手い店は後ほどご紹介します。

イムちゃんの場所

f:id:keiichi2000m:20180312140006p:plain

バンコク男旅! ~低予算で満喫~ ホテル・マッサージ編 

でご紹介した通り、レトロ39ホテルを推奨する理由がマッサージの他にこのイムちゃんです。

 

想像してください

 

タイの男旅といえば【夜遊び】ですよね。

 

夜遊びして酔っぱらい、満足してホテルに帰る。

朝起きたら【イムちゃん】で満腹になり、【ワットポー・マッサージスクールスクムビット校・直営店39】で心と体をリフレッシュしながら2度寝。

 

昼にはまた元気全開になってますよ。

 

お土産を買う?観光する?それとも昼から、、、

 

次回はお待ちかねバンコクの夜編です!